鳥海山方面にドライブです。

何やら鳥海山のふもとあたりに牧場があるっらしくドライブがてら行ってきました。

鳥海高原花立牧場公園です。まずはソフトクリームや軽食を食べられる花立工房ミルジーでお約束のソフトクリームを!

今回は、コーヒーゼリーにONしてみました!

2015-09-27-12-02-32

コーヒーゼリーが少し大人の味なため、子供には少し苦かったみたいです
(・.・;)
ミルジーの上は展望台になっているのでソフトクリームを食べながら上に。

2015-09-27-12-07-05

手前はコテージたちで、奥には馬たちがいます。

写真じゃ見えませんが、その奥には子供の遊ぶところ「こどもの国」があります。

 ↓ こんな感じ ↓

2015-09-27-12-37-31

遊ぶところは少ないですが、水辺で弁当を食べたりできて、小さいお子さんがいる家族にはいいかもです。

そばにはクジャクとウサギがいます。ウサギは、みんなエサをやってるせいか、一口も食べてくれませんでした (・.・;)

2015-09-27-13-09-33

その後、パークゴルフのとなりにある全長800mのゴーカートを堪能して少し戻る感じで移動。

近くの工事中全開の南由利原高原青少年旅行村の少し遊べる公園で遊んでまた移動。

象潟の道の駅「ねむの丘」に向かいます。

なかなか大きい道の駅で海沿いにあるので景色は最高です!

2015-09-27-15-04-46

6階の展望台からの景色も格別です。夕陽を見ようと待っているカップルもちらほら見かけました

2015-09-27-15-21-47

「才の神」という神社もあったので一応お参りもしときました!
子供は多分おもちゃが欲しいとかお願いしてるのでしょう(笑)

2015-09-27-14-26-41

途中少し天気が崩れましたが、夕方には快晴になり、海を見ながらほっこりできました!波の音を聞いてると、なんだか落ち着きますね (*^_^*)

おみやげ屋さんのとなりには子供が遊ぶスペースがあり、きれいなパークゴルフ場もあります。なんだか秋田ってパークゴルフが異常に多いような気がしますが、他県にもたくさんあるのでしょうか?

来春オープン予定の施設も建築中なので、さらに大きくなるみたいなので楽しみです。

今日のドライブはこのくらいにして、夕陽を眺めながら帰宅です。

海岸線を走るので、最後までいい景色を見ながら帰りました。

鳥海山が雲に覆われて見えなかった以外はなかなか満足でした。

今度は、近くの法体の滝を見に来たいです!