急に水泳に目覚めた息子の希望で、再びプールに行ってきました。
近くの県立プールに行こうかと思っていたら、残念なことに、中学生の大会で盆明けまで貸切らしく、他を探すことに (・・;)

少し遠い、雄和の海洋センターに行きました。車で30分ちょっとかかりましたが、大人150円で子供は無料なので良しとしましょう!

市内からは、少し離れているので、他のお客さんも10人くらいしかいなくて、自由に練習できました。

バタ足は、なかなか上手で、クロールっぽい手の動きもなんとか、ただどうしても、鼻に入る水がいやらしく、顔をつけた後は、しきりに鼻ほじりです(笑)

ゴーグルはしてるのですが、どうやら目を開けることもこわいみたいです。

水に顔をつけることに慣れちゃえば、どこまでも泳いでいそうな感じなので、あと一息ですね。

学校のプールはもう終わったみたいなので、今のうちにもっと練習して、来年の授業までに、おともだちをビックリさせるくらいに泳げるように仕上げてやろうかと思います。

水泳練習が終わったあとは、実家でお盆モードです。


焼肉とお寿司を食べて、花火と送り火でおねむタイムです。

水泳で疲れたのかな?
帰り際に、明日もプールに行くって言っていましたが、勘弁してください(笑)来週あたり行きましょう ♪( ´▽`)