今日は、初めてザブーンに行ってきました ♪( ´▽`) 私の水着が無かったのでユニクロで1300円ほどの水着を買って、車で30分で到着です。近い近い (^O^)

さすが夏休みとあって、平日なのですが駐車場は混み混みで、中もやっぱり混んだました。

子供は学校以外での初プールなので、あまりの広さにビックリです。
さっそく浮輪を持って入水。

一年生には深かったみたいで、かろうじて足が届く感じです。

人生初の流れるプールで流されてました(笑)

なかなか潜るのがうまくできなくて、何回も練習です。何度もチャレンジしているうちに、本人も慣れてきたのか、「潜るのが楽しい!」と言ってひたすら練習してました。

次は浮輪をビート板代わりにしてバタ足の練習です。潜る練習をしたおかげで、すぐに泳げましたね♪( ´▽`) 浮輪無しでやらせたら、あっさりと泳いでました!ちょっとしたコツで子供の成長を見ることができて、お父さんとしても、とても嬉しかったです!!!

さて、そろそろザブーンの醍醐味、ウォタースライダーに挑戦です。
最初かなりビビっていたので、スピードが出てくると、「こわい、こわい」と言っていましたが、一度滑ってしまえばもうウォータースライダーの虜です(笑)「もう一回やる」と言って、階段へダッシュ!大人でも楽しい感じだったので、二人で何度も滑りました。

最後は水着を着たままで露天風呂に入って、室内のお風呂に入って、帰宅しました。

もちろん、もっと遊びたいとダダこねてましたが(笑)

料金も大人500円くらい、子供300円で一日中遊べるので、近いうちにまた行くと思います。土日はいろんなイベントもやってるみたいですが、さらに混んでるんだろうと思うと、平日の方がいいのかな?